オンライン診療アプリ(遠隔診療アプリ)「クリニクス」とは

What is CLINICS

クリニクス・オンライン診療(遠隔診療)の予約方法
【スマホ・タブレット(iPhone・iPad・Android)ご利用の方】

スマホ画面にクリニクスが表示されている様子

こちらのページでは、スマートフォン(iPhone・Android)及びタブレット端末(iPad等)からクリニクスアプリを使用した
新橋ファーストクリニックのオンライン診療(遠隔診療)を予約から診察までの手順を解説していきたいと思います。
はじめに、利用条件として以下の項目が満たされている必要がございます。

  • ●新橋ファーストクリニックで初診の診察を受けたことのある患者様
  • ●SMS(ショートメールサービス)を受信できる端末を所有している方
  • ●クレジットカードをお持ちの方
    (VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DinersClub・DISCOVER)
VISA,Master,AmericanExpress
注意!

上記の条件が満たされた上で、
「再診コード」が必要になります。

再診コードがわからない方は、お手数ですが
新橋ファーストクリニック(03-5777-5065)までお電話ください。

STEP.1 CLINICS(クリニクス)の閲覧準備を行う

下の予約ボタンをタップします。
既にアプリで診察を受けた事のある患者様や、過去に来院した事のある患者様は下のボタンをお選びください。

QRコード読み取り用のアプリで読み取る事もできます。

再診コード

QRコードを
スキャンして下さい

※CLINICSアプリをインストール済でアカウント登録を終えている場合は、アプリ画面に移りましたら
「STEP.4 診療メニューの選択」へお進みください。

STEP.2 CLINICSアプリのインストール [初回のみ]

※画像ではiPhoneを例に説明しております。

STEP.2の説明

iPhone・iPadの場合はApp Store、Androidをご利用の場合はGoogle Playのアプリインストール画面に入りますので、インストールを行ってください。
インストール完了後、ホーム画面にCLINICSのアイコンが追加されますので、タップしてアプリを開き、「アカウント登録」をタップします。

※お使いの機種によっては、アプリのインストールが行えない事がございます。

STEP.3 アカウントの登録 [初回のみ]

STEP.3の説明 その1

氏名・生年月日・電話番号(今現在お使いのものでSMSを受信できる端末)・パスワードを入力し、再度「アカウント登録」をタップします。
登録いただいた電話番号宛にCLINICSより登録用SMS(ショートメール)を送信した旨の画面が表示されますので、受信したメールを確認します。

STEP.3の説明 その2

CLINICSから届いたメールに記載されている認証コードをCLINICSアプリにて入力し、「入力して次へ」をタップして本登録を完了させると、「新橋ファーストクリニック」の診療ページへと移動します。

※メールが届かない場合はコチラをご覧ください。

STEP.4 診療メニューの選択

STEP.4の説明

受診希望の科目を選択し、次の画面で「持っていない」にチェックを入れて頂き、対面かオンラインかを聞かれますので、「オンライン」を選択します。

STEP.5 予約日時・問診票の入力

STEP.5の説明

ご希望の予約日時を選択したら、予約料の確認画面が出るので確認して次へ進みます(初めてクリニクスアプリをインストールした場合は、ここで基本情報の入力を求められますので情報を入力して次へ進みます)。
次に問診がありますので、該当する項目にチェックを入れていきます。

STEP.6 予約完了

STEP.6の説明

予約内容の確認画面が出ますので、お間違いが無いか確認願います。
この時点でクレジットカード未登録の場合は、情報の登録を求められますので、必要な情報を入力したら予約完了となります。

STEP.7 当日の受診準備

診察日当日は、予約時間の5分前には通信環境の整った場所で待機願います。時間になりましたらクリニック側からご連絡いたします。
診察後、お薬が必要となった場合は、アカウント登録の際に設定して頂いた住所までお薬または処方箋を配送いたします。

アカウント登録用メールが届かない場合や、クリニクスに関するお問い合わせ

クリニクスアプリのインストール方法や予約方法などの操作に関する不明な点など、クリニクス全般に関するご質問などがございましたら株式会社メドレー サポートセンターまでお問い合わせください。また、迷惑メールの設定をしていると登録用メールが届かない場合があります。その場合も同様に株式会社メドレー サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、症状や治療薬の事などにつきましては新橋ファーストクリニック(03-5777-5065)までお問い合わせください。

株式会社メドレー サポートセンター

0120-13-1540

受付時間:平日10:00〜19:00(年末年始を除く)

オンライン診療(遠隔診療)の診療時間

診療時間
13:00~19:30 × × ×
12:00~18:30 × × × × ×
診療時間 13:00~
19:30
12:00~
18:30
×
×
×
×
×
×
×
×

※オンライン診療(遠隔診療)用の診療時間になります。来院の際の診療時間とは異なりますので、ご注意ください。

オンライン診療(遠隔診療)の予約は24時間いつでも受付ております。患者様のご都合のいい時間に受付をしてください。受診開始時刻の3時間前から予約が可能となっておりまので、事前に予約していただくことをお勧めいたします。

オンライン診療(遠隔診療)を考えておられる患者様へ

離島にお住まいの方や実際に来院して診療を受けることが困難な方を対象としていたオンライン診療(遠隔診療)の規制が緩和され、バイアグラ等を用いるED治療、プリリジー等を用いる早漏治療、プロペシア等を用いるAGA治療、ゼニカル等を用いる肥満治療等の自由診療が自宅や職場などでもオンラインで診療を行い、自宅への薬の郵送が許されるようになりました。

今までは、「恥ずかしくてクリニックに行けなかった」「忙しくて時間を作れなかった」「家の近くにそう言ったクリニックがなかった」方々も経験豊富な男性専門クリニックのオンライン診療にて、気軽に的確な治療を行ってください。

※初診は原則、実際にご来院頂き対面にて診察を受けていただくこととし、再診よりオンライン診療による診療が可能となります。

※オンライン診療は、対面診療と組み合わせることでご利用いただけます。医師から来院するよう指示された場合は、来院して対面で受診してください。

※オンライン診療での医薬品の処方は、必要性・有効性とそのリスクを踏まえたうえで、医師の判断のもと行われます。

新橋ファーストクリニック診療科目

ED(勃起不全)・早漏・AGA(男性型脱毛症)・肥満(ダイエット)治療に関する各治療薬の価格表のほか、それぞれの特徴や効果効能・注意点などを掲載していますので、当クリニックでオンライン診療(遠隔診療)をお考えの際はこちらをご参考になさってください。