遠隔診療アプリ(ツール)「クリニクス」とは

What is CLINICS

パソコン(PC)での
遠隔診療のやり方について
~クリニクス編~

パソコンのイメージ

こちらのページでは、パソコン(PC)からクリニクスを使用した
新橋ファーストクリニックの遠隔診療を予約から診察までの手順を解説していきたいと思います。
はじめに、利用条件として以下の項目が満たされている必要がございます。

  • ●お使いのパソコンにカメラとマイクが付いている
  • ●ブラウザがGoogle Chrome最新版である
  • ●SMS(ショートメールサービス)を受信できる端末を所有している方
  • ●クレジットカード(VISA・MasterCard・AmericanExpressのいずれか)をお持ちの方
VISA,Master,AmericanExpress

STEP.1 CLINICS(クリニクス)のサイトへアクセス

下のボタンをクリックし、CLINICS(クリニクス)ページへ入ります。

※必ずGoogle Chromeブラウザよりアクセスしてください。他のブラウザでは動作保証外となります。

※診察当日もCLINICSページにアクセスする必要がございますので、ブックマーク登録しておく事をおすすめします。

STEP.2 右側のメニューに表示されている各項目を選択

STEP.2の説明

上記のような画面が出てきますので、画面右側の「診察予約はこちら」の各項目を入れていきます。
●ご希望の診療メニューを選択 
●診察方式を選択(オンラインを選択します) 
●ご希望の日時でスケジュールを選択
入力を終えたら「診察予約をする」ボタンをクリックします。

STEP.3 アカウントの登録 [初回のみ]

STEP.3の説明

※既にCLINICSアカウントをお持ちのかたは「アカウント登録」ボタン下の「既にアカウントを持っているかたはこちら」からログインを行ってください。

次にアカウント登録を求められるので、氏名・生年月日・電話番号(現在お手元にあり、かつSMSを受信できる端末)・パスワードを入力し、利用規約をお読みの上チェックを入れたら「アカウント登録」ボタンをクリックします。
登録いただいた電話番号宛にCLINICSより登録用SMS(ショートメール)を送信した旨の画面が表示されますので、携帯電話に受信したメールを確認します。

STEP.4 認証コードの入力 [初回のみ]

STEP.4の説明

CLINICSから届いたメールに記載されている認証コードを入力し、「入力して次へ」をクリックして本登録を完了させます。

※メールが届かない場合はコチラをご覧ください。

STEP.5 基本情報の入力 [初回のみ]

STEP.5の説明

初めてアカウント登録を行った場合は、ここで基本情報の入力とクレジットカード情報の入力を求められますので、入力を済ませます。

STEP.6 問診表の入力・予約内容の確認・予約完了

STEP.6の説明

問診がございますので、該当する項目にチェックを入れていきます。
次に予約確認がございますので、内容に間違いが無いか確認して、大丈夫であれば予約完了となります。

STEP.7 当日の受診準備

STEP.7の説明

診察日当日は、予約時間の10分前までにパソコンを起動して、Google ChromeブラウザよりCLINICS(クリニクス)ページへ入り、画面上のメニューよりログインを行います。
ログイン後、画面上の「マイページ」を選択して「診察待ち一覧」のリストを確認して、「オンライン診察」をクリックして待機します。
時間になりましたらクリニック側からご連絡いたします。
診察後、お薬が必要となった場合は、アカウント登録の際に設定して頂いた住所までお薬または処方箋を配送いたします。

アカウント登録用メールが届かない場合や、クリニクスに関するお問い合わせ

クリニクスアプリのインストール方法や予約方法などの操作に関する不明な点など、クリニクス全般に関するご質問などがございましたら株式会社メドレー サポートセンターまでお問い合わせください。また、迷惑メールの設定をしていると登録用メールが届かない場合があります。その場合も同様に株式会社メドレー サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、症状や治療薬の事などにつきましては新橋ファーストクリニック(03-5777-5065)までお問い合わせください。

株式会社メドレー サポートセンター

0120-13-1540

受付時間:平日10:00〜19:00(年末年始を除く)

遠隔診療の診療時間

診療時間
13:00~19:30 × × ×
12:00~18:30 × × × × ×
診療時間 13:00~
19:30
12:00~
18:30
×
×
×
×
×
×
×
×

※遠隔診療用の診療時間になります。来院の際の診療時間とは異なりますので、ご注意ください。

遠隔診療の予約は24時間いつでも受付ております。患者様のご都合のいい時間に受付をしてください。受診開始時刻の3時間前から予約が可能となっておりまので、事前に予約していただくことをお勧めいたします。

遠隔診療を考えておられる患者様へ

離島にお住まいの方や実際に来院して診療を受けることが困難な方を対象としていた遠隔診療(オンライン診療)の規制が緩和され、バイアグラ等を用いるED治療、プリリジー等を用いる早漏治療、プロペシア等を用いるAGA治療、ゼニカル等を用いる肥満治療等の自由診療が自宅や職場などでもオンラインで診療を行い、自宅への薬の郵送が許されるようになりました。

今までは、「恥ずかしくてクリニックに行けなかった」「忙しくて時間を作れなかった」「家の近くにそう言ったクリニックがなかった」方々も経験豊富な男性専門クリニックの遠隔診療にて、気軽に的確な治療を行ってください。

新橋ファーストクリニック診療科目

ED(勃起不全)・早漏・AGA(男性型脱毛症)・肥満(ダイエット)治療に関する各治療薬の価格表のほか、それぞれの特徴や効果効能・注意点などを掲載していますので、当クリニックで遠隔診療をお考えの際はこちらをご参考になさってください。